NEWS

新着情報

2017.8.1

IoT/通信モジュールを用いた鉄道模型制御機器の先行予約開始

サービス

弊社では、今まで開発を進めて参りました、IoT製品及びRTVRストリーミング技術を用いた鉄道関連ソリューションサービスの提供を開始いたします。

サービス名称:TRAIN TECH(トレインテック)
提供するIoT製品:鉄道模型制御装置(以下、MFC(マルチ・ファンクション・コントローラー)

従来の鉄道模型操作は、各路線ごとに、コントローラーを用意する必要がありましたが、実際の車両の運転席を再現した「TRAIN TECH コントローラー」を利用することで、運転席の臨場感を体験できると共に、MFC1台で、最大8路線まで操作することがが可能です。
さらに、実際の操作は、MFCにBluetooth接続したスマートフォンアプリで行うため、お気に入りの車両の走行を間近で見たりと、従来のコントローラーで不可能であったお好みのアングルから、鉄道模型を楽しむことを可能にしています。

また、「TRAIN TECH コントローラー」では、電車の車窓から、あたかも先頭車両に乗って走行している疑似体験をしながら日本の四季折々の美しい風景を楽しむことができるVR映像ソリューションサービス「resa VR」のアプリも利用可能です。

上記専用アプリ「TRAIN TECH コントローラー」は、MFCの発送に合わせて「App Store」及び「Google Play」にて、リリースを予定しております。

こちらのMFCを、一般販売に先駆け、株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営する
 Makuake(マクアケ)において、8月1日14:00~9月25日18:00まで先行予約を受付いたします。
上記期間中は、早期割引価格にてご購入いただけます。

※TRAIN TECH(トレインテック)商標登録出願中
TRAIN TECH(トレインテック) Makuake(マクアケ)