NEWS

新着情報

2020.6.24

Andoroid版絵本作成アプリ「絵本クリエイター」リリースのお知らせ

サービス

2020年6月23日(火)、誰でも楽しく簡単に絵本が作れるアプリ『絵本クリエイター』Android版をリリースいたしました。

「絵本クリエイター」とは?

「絵本クリエイター」は、アプリ上で絵本を作り、作った絵本を公開して、ユーザー同士で絵本を共有することができるアプリです。絵本を作成するのも読むのも無料でご利用いただくことができます(※一部アプリ内コインでイラストスタンプ購入)。絵を描くことが苦手な人でも、イラストスタンプや背景スタンプを使って絵本を創作できるほか、「桃太郎」や「浦島太郎」等、誰もが知っている有名な絵本の登場人物とイラストスタンプを入れ替えてオリジナル絵本を作成することも可能です。

さらに、作った絵本はシェアして多くの人に読んでもらうこともできるので、あたたかい応援やフィードバックをもらうことができ、創作活動をより楽しむことができます。

「絵本クリエイター」は、お子さまのイマジネーションの育成に役立つほか、自分で作った物語を絵本にして親子で共有すれば、親子のコミュニケーションにも役立ちます。また、声の録音もできるのでお子さまがぐずった時や寝かしつけの時など、ママやパパの声で読み聞かせができてとても便利です。

今後は、より多くのユーザーが絵本作りを楽しめるように、様々な機能の追加を行う予定です。ユーザーにとって魅力的な“絵本”のプラットフォームにできればと考えています。ZAIZENでは、より多くのユーザーの皆さまに気軽に絵本づくりを楽しんでいただけるよう、これからも努めてまいります。

対応端末: Android 7.0以上
価格:無料(アプリ内課金あり)

Google Playよりダウンロードしてご利用ください。