NEWS

新着情報

2022.7.1

絵本作成アプリ「絵本クリエイター」のWEBサイトオープンのお知らせ

サービス

誰でも楽しく簡単に絵本が作れるアプリ「絵本クリエイター」のWEBサイトをオープンいたしました。
このサイトでは絵本クリエイターアプリで投稿された、オリジナル絵本を閲覧することができます。

■「絵本クリエイター」アプリとは?

「絵本クリエイター」は、アプリ上で絵本を作り、作った絵本を公開して、ユーザー同士で絵本を共有することができるアプリです。
絵本を作成するのも読むのも無料でご利用いただくことができます(※一部アプリ内コインでイラストスタンプ購入)。
絵を描くことが苦手な人でも、イラストスタンプや背景スタンプを使って絵本を創作できるほか、
「桃太郎」や「浦島太郎」等、誰もが知っている有名な絵本の登場人物とイラストスタンプを入れ替えてオリジナル絵本を作成することも可能です。

さらに、作った絵本はシェアして多くの人に読んでもらうこともできるので、あたたかい応援やフィードバックをもらうことができ、創作活動をより楽しむことができます。

「絵本クリエイター」は、お子さまのイマジネーションの育成に役立つほか、自分で作った物語を絵本にして親子で共有すれば、親子のコミュニケーションにも役立ちます。
また、声の録音もできるのでお子さまがぐずった時や寝かしつけの時など、ママやパパの声で読み聞かせができてとても便利です。

WEBサイトオープンにより作った絵本が、より多くの方の目に留まりやすくなった「絵本クリエイター」をよろしくお願いいたします。
「絵本クリエイター」WEBサイト